生活感を出したくないけど住まいの居心地が悪くなってしまう

生活感を出したくない。引っ越すたび、綺麗なお家にお邪魔する度に思います。床に物を置かない、出したものはすぐ片付ける。出来る人には簡単なことでも、出来ない人は出来ないから散らかっているわけですが。三日坊主が言うのもなんですが、綺麗に片付いた自分の家は自分の家じゃないみたいで何だか居心地が悪くありませんか。自分の家なのに全然寛げない。そのとき、自分にはきちんと片付いた部屋よりもある程度物があったほうが落ち着くんだと気付きました。

 

生活 住まいを片付ける

 

考えてみれば、暮らしていれば生活感をなくすことは難しいことですよね。その人の生活込みで住まいって出来上がっていくんじゃないかと思います。暮らしやすいことが一番ですよね。家は寛ぐものですから。